ペットを紹介しているブログを見ると、犬と猫がなかよく暮らしている画像がよく掲載されてい
る。種類の違う動物がなかよくしているのを見ると、ほのぼのした気分になる。一方、人間ども
は、宗教が違うなどとしょうもない理由で戦争をして、ヤクザはヤクザで、縄張りがどうのこうの
と、これまたしょうもない理由で殺し合いをしている。犬猫以下のクズだな。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

  よくテレビや雑誌で芸能人のペットを紹介しているが、ほぼ100%、純血種だ。「芸能人が一
般庶民のように、雑種の犬や猫なんか飼えるか!」とでも思っているのだろうか。彼らにとって
ペットとは、時計やバッグと同じく単なるアクセサリーで、だからこそ高級ブランドである純血種
しか興味がないのだろうか。まあ、大事に飼ってさえいれば、別に問題はないんやけどね。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

 佐藤江梨子がMSNのインタビュー記事で、次のようなことを言っていたそうだ。

「豆柴を飼ったが、大きくなったので人に上げた。」
「チワワを飼ったが、気が強かったので人に上げた。」
「フレンチブルドッグを飼ったが、部屋が臭くなったので人に上げた。」
「ティーカッププードルを飼ったが、生後二ヶ月で考えていたサイズより大きくなったので人に上
げたら、二週間後に死んだ。」

http://subzero.iza.ne.jp/blog/entry/9460/

  人間性を疑ってしまう。こんな奴、キューティーでもハニーでもない。親になる資格も、子供を
育てる能力も無いくせに、先のことを考えず、一時の快楽だけで中出しセックスをして子供を作
り、そして虐待して殺す、低能クソバカヤンキーDQNカップルと根っこは同じだ。免許制にして、
資格の無い奴は子供を作るのもペットを飼うのも禁止にするべきだ。そんな法律を早く作れ
よ、自民党&創価党!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

  なだぎ武のブログに、飼っていた愛犬が死んだことについて書かれていた。テレビや舞台で
観る彼からは想像もつかない文章に、心が打たれた。

http://nadagi.laff.jp/blog/2007/05/post-1c01.html

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

  警察犬の訓練の様子を特集した番組を観た。暑さに弱い犬達が、真夏に訓練を受けてい
た。何か申し訳ない気持ちになった。そもそも、ヤクザやチンピラなどのチンカスどもが犯罪を
犯さなければ、警察犬そのものも必要ないのに‥

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

  テレビで旭山動物園の特集をしていた。ここでライオンが飼われていることを初めて知った。
動物を生で見たいという人間様のエゴで、本来、熱帯で暮らすライオンを、クソ寒い北海道に
連れてきている。俺は肉食動物が嫌いなのだが、それでもかわいそうに思えた。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

  動物愛護活動をしている様々な団体のサイトを見て思うのだが、彼らは金儲けが目的では
なく、「不幸な運命にある動物達を一匹でも多く救いたい!」という気持ちで活動をしている。本
当に頭が下がる思いだ。ただ、どの団体のサイトを見ても、経済状況は決していいとは言えな
い。
  テレビで、金持ちの生活ぶりを紹介している番組がよく放送されている。ああいうのを観てい
つも思うのだが、金持ちの金の使い方とい
うのは、何でこうもワンパターンなのだろうか。高級外車に、ブランド物のバッグや時計と、皆、
判で押したような金の使い方をしている。大体、車とは走ってナンボだし、カバンは物を入れて
ナンボ、時計なんて時間さえ分かればいいだけのものだ。車なんて、燃費が良くて小回りの利
く軽自動車で十分だし、カバンなんて百円ショップで売っている物で十分だし、時間が分からな
ければ、そのへんのオッサンに訊いたらええやんと思う。そんなものに金を使うよりも、動物愛
護活動をしている団体に寄付をすれば、それで動物達のエサを買うことが出来て、活動をして
いるスタッフからも感謝され、自分自身も満足感が得られる。大体、何十億円もする自家用ジ
ェット機を買うくらいならば、その金で動物保護シェルターを建てろよ。それこそ本当の生きた
金の使い方だと分からんのか!? デブ!!

  まあ、こんなこと言ってるのも俺が貧乏だからで、もし金持ちになったら、ホリエブタやグッド
ウィルのピンハネ会長のように、下品な金の使い方をするのだろうか‥

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆ 

 2007年1月11日OAの「ダウンタウンDX」の私服紹介コーナーより。 

MEGUMI(狐のファー・10万円) 
磯野貴理(ブラーミンのファーベスト・3万8850円) 
叶美香(ファーコート・2800万円) 
叶恭子(ファーコート・5800万円) 

  磯野貴理が、「これ、フォックスのファーなんです! いいでしょ!」と言ったところ、松本人志
が、「フォックスは恨んでるでしょうね‥」と言った。もちろんギャグのつもりで言ったのだろう
が、もしかしたら、動物のためを思って本気で言ってくれてたのかも‥と、淡い期待を抱いた。
  それにしても、叶姉妹のファーコート、二人合わせて8600万円って‥。その金で田舎の安い
土地を買って、動物保護シェルターを建てろよ。それこそ本当の生きた金の使い方だと分から
ないのか!? 金と物にしか価値を見い出せない、俗物根性丸出しババアども!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆ 

  自民党と創価党で、衆議院で議席の3分の2以上を占めていて、どんな法案でも通るのだか
ら、ペットの生体展示販売を禁止する法律を早く作れよ! 障害者自立支援法みたいな弱者い
じめの法律なんか作ってる場合とちゃうやろ! 利権まみれの薄汚れたタヌキジジイども!!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

 倖田來未って、エロくもないし可愛いくもないし‥

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

 「アメリカのワシントン州で、飼い主の女性のてんかん発作に気付いた介護犬が、電話で救
急隊に通報し、命を助ける手柄を立てた。女性が自宅で車椅子から転げ落ちたのを見た介護
犬は、訓練通りに電話器へ真っしぐら。受話器を足で外し、救急隊につながる短縮ボタンを押
した。救急隊の到着まで受話器に向かって吠え続け、家の鍵も開けた。」

 今日の新聞より。ホンマに犬は偉い!

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・☆

  犬が好きだ。犬は人間以上に義理堅く、人間以上に表情豊かだからだ。そして、盲導犬、聴
導犬、介助犬、警察犬、麻薬探知犬、水難救助犬、災害救助犬と、実に忠実に人間のために
働いてくれる。申し訳ないくらいだ。そんな犬好きの俺が町を歩いていると、ムカつく場面によく
出くわす。犬にリードを付けず、野放しで散歩させているバカだ。そのバカは、犬が車道に飛び
出して車に轢かれるかもしれないという、たったそれくらいの想像力さえ働かないらしい。そし
て、その犬が他人に近寄って行ったりすると、「コラ、やめろ!」と注意する。そのバカは犬に言
葉が通じると、本気で思い込んでいるようだ。また、犬に服を着せているオバハンもムカつく。
確かに小型犬の場合、体温調節のために服を着せた方が良いケースもあるのだが、そのオ
バハンの出で立ちを見る限り、ただ、自分が着せたいから着せているようにしか思えないの
だ。そして同様に腹の立つのが、犬を飼っているホームレスだ。その犬に必要な栄養分のエサ
を与えず、当然、予防接種もしていない。あと、自転車を漕ぎながら、犬を引きずるように散歩
させている奴や、犬を抱きながら、タバコを吸っている奴もムカつく。
  こいつらに共通しているのは、犬を生き物と認識していないことだ。ぬいぐるみ感覚なのだ。
犬を飼っているのではなく、手元に置いているだけなのだ。綱吉が現代に蘇って、このチンカス
どもを全員ブチ殺してほしいのだが‥

 故・黒田清のコラムを読み返していたら、黒田氏が飼われていた犬について書かれたものが
あった。そのタイトルが泣かせる。

 「名もなき雑種が、一番可愛いんじゃ!」



戻る
戻る
inserted by FC2 system